浜学園 公開学力テスト〜2022年2月小3〜結果

3年国語

Hi,

runsukeです‼︎

受け取ってから,少し経ってしまいましたが,2月の公開テストの詳細を振り返りたいと思います。

結果

まずは算数‼︎

点数:9割前半

偏差値;60台前半

順位:150位以内(1,414人中)

速報と同じですが,上記の通りでした。

C問題(正答率29%以下)は0と予想していましたが,1問ありました。見事に間違えておりましたが,まぁC問題なので仕方なしですね。

B問題(正答率30〜79%)も間違えており,ここは得点して欲しかったですが,問題文読み間違えたら正解できるわけもなく…。見直しで気づいて欲しかったですね。

続いて国語‼︎

点数:7割後半

偏差値:60台前半

順位:150位以内(1,414人中)

国語は難しかったようで,珍しくC問題が7問?もありました(1%問題もありました)が,C問題は5問も正答できておりました。一方でA問題(正答率80%以上)の漢字問題を落としたり,抜き出し問題を(本文はカタカナなのに)ひらがなで書いたりと,デコボコな結果となりました。

偏差値的には過去最高となりましたが,内容が伴っているのか悩ましいところです。

最後に2科目合計‼︎

偏差値:60台前半

順位:100以内

国語でのC問題連続正解が牽引し,偏差値は過去最高となり,100位入賞となりました。

100番以内に入ると本人も良かったんだと分かるようで喜んどりました。

平均点

今回も予想していた平均点は??

算数:72.1点(予想78〜82点)

国語:49.4点(予想63〜67点)

算数については,80点超えの可能性が高いとかほざいていましたが,全く当たらず⤵️

国語も難易度が高かったようで(うちの子と相性が良かっただけ),大外れ⤵️

反省いたします…(次回に生きるか謎ですが…)。

最後に

今回の課題は,算数での見直しの仕方?と国語での熟語やら条件指定あたりでしょうか。

今回も(なんとなく目標と思っている)最レ(最高レベル特訓)の受講資格(2科目合計もしくは算数単科で300位以内)のレベル内に入れました(今のところ受講予定はありませんが)。

来月も公開テストは受験予定です。

引き続き頑張れー「そるる」ー!

終わり。

タイトルとURLをコピーしました