浜学園 公開学力テスト〜2021年12月小2〜結果

2年生国語

Hi,

runsukeです‼︎

12月の公開テストの詳細結果を受領しましたので,振り返りたいと思います‼︎

結果

まずは算数‼︎

点数:9割前半,偏差値:60台後半,順位:50位以内(1,334人中)

速報通りですが,上記となりました。C問題(正答率30%未満)は意外と少なく,3問でした。

ただ,最初の計算問題でB問題(正答率79〜30%)が2問もあり,全体的にB問題が多かったかな?B問題までは全て正当できており,ミスなくできたんだなといった印象。

C問題については,正当できませんでしたが,チャレンジはでき,かつ理解はできましたので良しとしたいと思います。

続いて国語‼︎

点数:8割前半,偏差値:50台後半,順位:200位台(1,334人中)

速報通りですが,上記となりました。珍しくC問題が2つもあり,B問題も多く見えるのですが,偏差値はあまり上がらず。

最後まで辿り着けたようですが,読みの精度が低く,内容に追いつけていない印象です。

国語難しいですねー💦

最後に2科目‼︎

偏差値:60台前半,順位:100位以内

となりました。

平均点

予想してました平均点について。

算数:58.9点(予想63〜67点)

国語:63.9点(予想61〜65点)

国語はレンジ内となりましたー⤴️

算数は…当たりませんな⤵️

最後に

今回の課題も,語彙力,速読力,算数の本質理解です。ざっくりしすぎですね…。点数は悪くありませんので,今の取り組みを続けてもらいたいと思います。

今のところ受講予定はありませんが,今回も算数の「最高レベル特訓」(最レ)の受講資格(2科目合計もしくは算数単科で150位以内(2年生で受講する場合?新3年生分は300位かな?))のレベル内に入れました。

次回1月も受験してもらう予定です。2年生最後の公開テストとなります。

引き続き頑張れよー長男ー‼︎

終わり。

タイトルとURLをコピーしました