浜学園 公開学力テスト〜2021年11月小2〜結果

2年生国語

Hi,

runsukeです‼︎

公開学力テストの詳細結果を受け取りましたので,結果を振り返りたいと思います‼︎

結果‼︎

まずは国語‼︎

点数:6割後半,偏差値:50台前半,順位:300(1145人中)

本人は時間が足りなかったと言っていましたが,正答率74%の語彙問題を落としたことが最大の課題ですね。

その他は正答率が高い問題の間違いはほとんどありませんでしたが,読む速度と正確性の向上が必要ですね。

続いて算数‼︎

点数:1問間違い,偏差値:70弱,順位:一桁台(1145人中)

自己採点では満点でしたが,結果的には,最後の問題を間違っていました。最終的に書き直したようです。正答率9%の問題でしたので仕方ないですね。

C問題(正答率30%未満)は,2問と予想していましたが,5問もありました😓 難易度予想難しい…。

今回は全体的にしっかり得点できていましたが,より効率的に(規則をしっかり活用する等)解く訓練が必要と思いました。

最後に2科目合計‼︎

点数:160点台,偏差値:60台前半,順位:150位以内(1145人)

となりました。

平均点

今回も予想していました平均点です。

国語:57.1点(予想60〜65点)

算数:65.8点(予想70〜75点)

今回も外す結果となりました⤵️アテになりませんな…。

最後に

今回得られた課題は,国語は,語彙力と速読力。算数は,問題の本質を理解し効率的に解くことですかね。段々と毎度同じような課題となってきました。もう少し詳細な分析が必要な気もします(特に国語)…。

今回も算数の「最高レベル特訓」(最レ)の受講資格(2科目合計もしくは算数単科で150位以内)のレベル内に入れました。今のところ受講予定はありませんが。

次回は2科目ドカンを期待します。引き続き頑張れよー「そるる」ー‼︎

終わり。

タイトルとURLをコピーしました