カテゴリー
年長国語 年長算数

ハイクラスドリル2年算数,1年国語

Hi、

runsukeです‼︎

トップクラス問題集2年国語 徹底理解編にも書きました通り家庭学習が捗り,長女「ノギコ」年長児も,取り組んでいた「ハイレベ100」1年「さんすう」と1年「こくご」を予定より早く終えました。

「ハイレベ100」については,特に「さんすう」のラスト20回分くらいが難しく,親子ともにしんどかったですねー😅ただ,考える良い経験になったように思います。間を少し置いて2周目に取り組んでもらいたいと思います。

そして次なる問題集は…

国語については,1年レベルの定着を図りたく,少しレベルを下げての上記ドリル(「ハイレベ100」より「ハイクラスドリル」の方が難易度は低いように思います)。

算数については,2年の計算も定着してきており,1年レベルをさらに深めるよりは,いったん先に進んで欲しいと思い,上記ドリルをやってもらうこととしました。

合計240回分ありますが,年内終了を目処に進めてもらいたいと思います‼︎

引き続き頑張れ「ノギコ」ー‼︎

終わり。

作成者: runsuke

国内最難関と言われている公立大学(国立ではない)を卒業し、現在は在宅勤務がメインのサラリーマン。三児の父であり、ランニングと長男(そるる;2021年度現在小学2年生)と長女(ノギコ;2021年度現在年長児)とに自宅で算数を教えることが趣味。