Hi,
runsukeです‼︎全国統一小学生テスト〜2年生「そるる」2021年6月〜に続いて,長女「ノギコ」年長児の結果です。「ノギコ」は,近所で年長で受けられるところがなかったため,背伸びして1年生で受けました。
長女「ノギコ」年長児

全国統一小学生テスト受けてきましたにも書いた通り,国語の途中で力尽きたようで(開始10分ほどだったとのこと),国語は全然でした😅 算数は当初の予想以上に出来ておりました😊
詳細を見てみると…

算数は,最後の難問を除いては,問題をよく読み取れなかったことで間違えてしまった問題ばかりでした。1年先の基本的な部分は概ね出来ていると思いました。
続いて見るまでもない国語です…。

序盤で力尽きたのがよくわかります😅 事前に「出来ない問題は飛ばしていいからね」と言ったことが悪さし,後半の問題は全て(残り体力的に)出来ないと判断した様子。最後まで頑張るように言えばよかったです…。
以上,結果振り返りでした。この結果を受けてのこれまでの学習振り返りや今後の学習をどうするかについては別記事で考えたいと思います。
引き続き頑張れよー「そるる」「ノギコ」ー‼︎
終わり。